SSブログ

マグFace [陶芸]

 

陶芸は本焼きまで成功するかしないかわからないものなので多めにつくります。

face素焼き.jpg

窯を開けてみるまで何個うまくいっているか。だから何個も何個も同じものを作るのですが、

時々ふざけたくなってきます。

ふざけて作ってもやはりうまくやきあがらないものもでるので大目にやはり数つくるのですが。

今回は目覚めて珈琲いれて、

平和な一日ありますよう。七三分けの顔マグつくっちゃいました。

73分け兄弟.jpg

高さ20cmで作ってできあがりは16cmやきしまってすこし硬い表情になりましたね。

真ん中分けさん、右分けさん、左分けさん。でかいだけあって重い。オブジェとしてはありではありますが。

普段使いではちょと重い。ちがう土で薄めにつくらねば。ふざけてもやはり反省改良はつづきます。

facecup1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。